さらさら日誌

〜サトウアキのハタオリ仕事〜
糸を草木で染め、布を織っています。
制作のこと。日常のことをすこし。
さらさらながれていく日々のことを書きとめています。

<展示の予定>
2014年
8月 企画展参加 (東京)
        
ENTRY | COMMENT / TB | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | RECOMMEND | OTHERS | ×
LATEST ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINK
PROFILE
RECOMMEND
CALENDAR
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVE
SEARCH THIS SITE.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | author : スポンサードリンク
さくらのにわで展。

先週末から始まった、
ギャラリーらふとのさくらのにわで展に
行って来ました。
桜満開!とってもきれいでした!

雨もぱらつく肌寒い中、見に来ていただいた皆さま、
本当にありがとうございました。





展示風景は、ギャラリーらふとのHPで
素敵な感じでのせてもらってます。
ぜひぜひご覧ください!!
 http://www.kouboukaranokaze.jp/raft/exhibition02/1445/



昨年の工房からの風で、お会いして、
お選びいただいたストールを巻いて、
見に来て下さった方もいらっしゃいました。
自分の織った布が、手元から旅立って
実際に使ってもらってる姿を見せていただけて、
うれしい気持ちいっぱいでした。
これからの大きな励みになります。

ギャラリーの稲垣さん、宇佐美さんには、
一日中、何かとお気遣いいただき、
お世話になり感謝です。
一緒に在廊させてもらった金属アクセサリーの野田さんと、
制作・生活のお話などいろいろできて、
楽しかったです。

展覧会は今週末、
4/5(金)6(土)7(日)
までです。
よろしくお願いいたします。

 ギャラリー在廊を無事に終え、
上京二日目は、あちこち行きたかったお店を
巡ってきました。

おすすめ!!!
なので、ちらっとずつご紹介です。


大学の時の同期の友人、大護慎太郎くんの
手作り腕時計のお店。
atelier coin


http://www.joieinfiniedesign.com/shop.html



並べられた素敵な腕時計。と、ドライな植物や
古い時計、なんとも言えないカタチをしている金属片などなど、
お店の中には、気になるものがすみずみまで。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育園から一緒だった地元の友人の
働くお店。
Huit harajyuku
http://ctn139.com/shop_huit_harajuku.html


キッシュのランチをいただきました。
たまごがふわっと生地がさくっと!ボリューム満点のキッシュは
絶品でした!!!
ゆっくりできるおしゃれ〜なカフェ♪

くみちゃん!おいしいランチ、ありがとー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶器、ガラス、木工、布、皮革、などなど
素敵なものがそろうお店。
ヒナタノオト
http://hinata-note.com/index.html


心魅かれるものばかり!!
優しいスタッフさんたちが、丁寧に説明して下さいます。
ゆっくりとした時間がながれてました。。。
手にとりたくなるきれいな装丁の、
奥が深そうな本もたくさん。。。



楽しく充実な東京・千葉での二日間でした。

普段はこもりがちに制作し、
時にはどうしようもなく煮詰まったり、
展覧会前は、不安と緊張でぴりぴりしてしまいますが、
ものを作り続けることで得られる幸せな時間のおかげで、
かすかすな気持もすっかり潤い、
次へと向かえます。
14:02 | 展覧会。 | comments(4) | trackbacks(0) | author : サトウアキ
スポンサーサイト
14:02 | - | - | - | author : スポンサードリンク
COMMENT








ミナコ!しおり〜!!
読書のお供にしてもらい、うれしいな(^^)
そうそう福木!元気な色だよね〜。
ピンクは、女の子すぎて
まぶしくてなんだか選ばない色だったけど、
草木のピンクは、落ち着いてて好きだな〜。
posted by アキ | 2013/04/05 8:34 PM
こっちは、まだまだ桜咲かないけど、春らしくなってきたよ(*^_^*)
ピンクは女の子は好きだよね。
最近の読書での必需品は、あきがくれた『しおり』だよ。
あの綺麗な黄色の福木?だっけ??
あれを利用させてもらっているよ。可愛いよね!
posted by みなこ | 2013/04/04 10:08 PM
ミナコ、ありがと〜!!うれしいです!!
真冬に織り部屋にピンク糸などなど、たくさん並べて
春もようをなんとか想像しながら織ったよ(^_^;)
また、いろいろ話せるの
ほんと楽しみに私もがんばるよ〜!!
posted by アキ | 2013/04/04 8:51 PM
格子柄もいいね〜。
ピンクは春な感じがするね。
見ているだけで、癒されて励まされる(笑)。
帰ってきたら、ゆっくり話したいな。
それまで頑張ろう、お互い!!
posted by みなこ | 2013/04/03 9:25 PM
TRACKBACK
TRACKBACK URL : http://hataorilife.jugem.jp/trackback/88
<< NEW | TOP | OLD >>