さらさら日誌

〜サトウアキのハタオリ仕事〜
糸を草木で染め、布を織っています。
制作のこと。日常のことをすこし。
さらさらながれていく日々のことを書きとめています。

<展示の予定>
2014年
8月 企画展参加 (東京)
        
ENTRY | COMMENT / TB | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | RECOMMEND | OTHERS | ×
LATEST ENTRY
COMMENT
CATEGORY
LINK
PROFILE
RECOMMEND
CALENDAR
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVE
SEARCH THIS SITE.
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | author : スポンサードリンク
工房からの風



10月と言えば、「工房からの風 」!!
千葉県市川市ニッケコルトンプラザ・鎮守の杜で行われる
野外クラフトイベントです。
全国から、陶芸、染織・木工・金属・などなど多ジャンルの
作り手が集まり、展示・販売するイベントです。

昨年は、出展させていただき、大変おせわになりました!!

今年は、今週末の10月12・13日です!!
こちらをぜひご覧ください↓

http://www.kouboukaranokaze.jp/cia/


私の織っている、ウールシルクマフラー用にウール糸を
羊の毛から紡いでもらっている吉田麻子さんが、今年出展します!!

麻子さんの紡ぐ糸は、私にとっては糸の凹凸感が絶妙にここちよく
大好きな糸です!本当にいつも楽しみに、使わせてもらっています。

日曜日には、「東北のひつじの毛で、糸を紡ぐ」ワークショップも
行うそうなので、ぜひぜひご参加ください。

 
麻子さんは、昨年の私の出展を手伝って下さり、
とても実り多い出展ができました。
麻子さんとのコラボ企画とも言える
ウールシルクマフラーのデビューも、工房からの風でした。
出展が決まり、企画者の方とのミーティングに参加するなかで、
何か新しいことに取り組んでみたい思いから
試作・失敗をかさね、半年近くあたためた後、
誕生したウールシルクマフラーです。
私にとっては、ひとりで制作を始めてから
初めての大きな場で、とても緊張と不安でいっぱいでしたが、
思い出深い節目となったイベントです。

作り手はもちろん、企画のスタッフの皆さんの
行き届いた想いやエネルギーに満ち満ちているすばらしい場です。

ぜひぜひお出かけ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

19:49 | おすすめ展覧会。 | comments(0) | trackbacks(0) | author : サトウアキ
スポンサーサイト
19:49 | - | - | - | author : スポンサードリンク
COMMENT








TRACKBACK
TRACKBACK URL : http://hataorilife.jugem.jp/trackback/109
<< NEW | TOP | OLD >>